スマブラSP日記:スピリッツボードをプレイ。「シャドウ」が「スーパーシャドウ」に超化

昨日は「アドベンチャー」を進めていましたが、より多くのスピリットを入手するべく「スピリッツボード」もプレイしてみました。

アタッカーの「★★★」が集まりだし、便利なサポートも揃ってきたのですが、そんな中で気になる記述を発見。
ACEの「シャドウ」を解放したところ、「LV.99で超化できる」との表記が。

「★★★」からパワーアップするなら、それ以上の階級が狙えるんじゃ…と思い、おやつで育ててみたところ…

スマブラSP 超化 シャドウ

スーパーシャドウ」に進化しました。
階級は、「★★★★」のLEGENDです。

これまでのバトルで貯まっていた「おやつL」を10個ほど使用したのですが、あっさり初レジェンドを入手することができました。

「スーパーシャドウ」の能力

「スーパーシャドウ」のスペックですが、「シャドウ」と比較すると、
攻撃力:1648 → 2368
防御力:1054 → 2059
パワー:2703 → 4781
と、同じLv1でも確かに強化されています。

さらに、「無傷で攻撃&速度強化」という超化スキルも追加されました。
蓄積ダメージが0%の時、攻撃/スピードアップ【小】の効果を発揮します。
属性は「攻撃」のままで、スロット×2 に関しても変化ありません。

ちなみに、「シャドウ」は、再びスピリッツボードに出現していたので、超化や台座に使用した場合も、再入手は可能なようです。

こうなると、他のスピリットも気になってきますね。
なかなか止め時が見つからないのが困ったところです。

  [ スマブラSP ]

B!