ドラクエビルダーズ2日記:破壊天体シドーで「箱舟」建設開始

『ドラゴンクエストビルダーズ2』で「破壊天体シドー」の探索をスタート。

道中で出会った魔物たちと共に、「ハーゴン教会」を目指していたのですが…仲間意識が芽生え始めたところで、ハーゴンのきし「キッシム」が、最初の犠牲者となってしまいました。

なんとか教会にたどりつくと、祭壇の前には、三神官の一人「ジゴック」の姿が。

ドラクエビルダーズ2 ハーゴン教会

「シドー」の手がかりを尋ねると、そもそも「破壊神 シドー」の名は、教団でも最高位の者しか知らず、居場所までは把握していない様子です。

そして、教会の残骸から、作業台と「シドーのこんぼう」を発見。
とりあえず避難場所として、「シェルター」を建てることになりました。

ただし、この世界は、まともに素材を入手できる場所が殆どありません。
まず「破壊神の抜け殻」を集め、「禁断の錬成台」を使って材料に変換します。

「箱舟」建設開始

「シェルター」建設後、今度は「ビルダーの鐘」を置くことに。
鐘を鳴らすと、これまでと同様、しっかり新しい仲間が現れます。

集まってきたのは、もちろん全て魔物。
マンドリルと、ベビル4体が加わりました。

しかも、ミッション「ビルダーのはこぶね」が発生。
世界が滅んでも生き残れるように、皆を乗せる「箱舟」の建造がスタートします。

組み上げは、物作りに目覚めた魔物たちが担当。建材の確保が、主人公の主な仕事です。

ドラクエビルダーズ2 箱舟

結局、魔物たちの世界でも、「ビルダー」としてやることは大して変わりません。
箱舟の設計図には続きがあるようですが、次は新たな情報を得るため、二人目の神官に会いに行きます。

  [ ドラクエビルダーズ2 ]

B!