スマブラSP日記:アドベンチャーの「訓練場」が便利

『スマブラSP』は、相変わらず一人用の「スピリッツ」ばかりプレイしています。
ここ数日は、「スピリッツボード」が中心でした。

「灯火の星」での戦力を集めようと思って始めたのですが、スピリット集めが止まらなくなるという本末転倒な状況に。
レジェンド級のアタッカーも集まり出したので、ここで「アドベンチャー」を進めることにしました。

スマブラSP アドベンチャー

以前は苦戦していたパワー1万前後の敵も突破できるようになり、マップ全体の4割ほどがオープン。

現在の進行状況
クリアしたコマ:180
救出したファイター:20

まだまだ先は長そうです。
ボスも残っている上、なんだかんだでレジェンド相手に苦戦を強いられ時間を取られてしまいます。

訓練場がオープン

探索範囲が広がるにつれ、稼働中の施設も増えてきました。
そんな中、マップ中央付近で「訓練場」がオープン。

スマブラSP 訓練場

アタッカーを預けておくと、時間経過でレベルがアップします。

「おやつ」を使用するほど育成は急がない、かと言ってレベルが低くて使いどころが難しい…といった中途半端なスピリットは、訓練場送りがいいかもしれません。
次回プレイ時、成長度合いをチェックするのが楽しみな施設です。

  [ スマブラSP ]

B!