スマブラSP日記:アドベンチャーやっと半分?光の壁の向こう側へ

『スマブラSP』のアドベンチャーですが、暇な時に少しずつ進めています。
「探索場」や、新たな道場・商店がオープンしたりと、施設も充実してきました。

現在、マップ全体の約半分が視認可能な状態です。
レジェンド級アタッカーも育ってきたので、「溶岩城」や「基地」をはじめ、怪しげなポイントを片っ端から潰していくことに。

スマブラSP アドベンチャー

そして、左上の「光の神殿」を最奥部まで探索したところ、東西を分断していた光の壁が消滅。
橋を渡り、右側のエリアに進めるようになりました。

現在の進行状況
クリアしたコマ:273
救出したファイター:32

当初、「灯火の星」は、すぐにクリアできる内容と予想していたのですが、意外とボリュームがありますね。
救出済みのファイターの数からしても、ようやく半分程度まで来た、ということでしょうか。

スピリット「ギガクッパ」と「ガレオム」

溶岩城のボスは「ギガクッパ」、基地のボスは「ガレオム」でした。

ギガクッパは探索序盤で挑戦した際、かなり強い印象を受けたので後回しにしていたのですが、訓練場に放置していたレジェンド級で戦ったところ、思いの外あっさり倒すことができました。

セットパワー1万以上の編成だと、やはり火力が違います。
ボスに勝利すると、アタッカーのスピリットが入手できるのですが…

スマブラSP ギガクッパ ガレオム

両者ともホープ級で拍子抜けです。
無属性・スロット×3は共通、ギガクッパの特性は「炎攻撃強化」、ガレオムの方は「腕攻撃強化」、なんというか普通ですね。

各地のボスを倒すことで、キーラを守るバリアを消せる仕組みのようなので、引き続き探索を進めていこうと思います。

  [ スマブラSP ]

B!