スマブラSP日記:闇の世界・謎の空間で「マルク」出現

『スマブラSP』のアドベンチャー「灯火の星」で、闇の世界を探索中です。
「聖地」と「ドラキュラ城」を突破後、残る北方面へ向かうことにしました。

今回のエリアは「謎の空間」。
名前の通り、色々な風景が混ざり合ったカオスな世界が広がっています。

スマブラSP 謎の空間

どうやら、要所ごとにクイズが出題され、正解のスピリットを倒せば道がひらける仕組みのようです。

もっとも、不正解を選んでもペナルティはありません。
敵は全て倒す予定だったので、バトルを消化しながら最奥部を目指します。

ボス「マルク」出現

「謎の空間」の奥には、ピンク色の光が渦巻いており、いかにも…な雰囲気です。
中心部までたどり着くと予想通りボスキャラが登場、「マルク」が現れました。

スマブラSP マルク

全体的にトリッキーな攻撃が多め。
とはいえ、見た目からして他のボスほど圧を感じません。

思ったよりも楽に倒すことができました。
勝利すると、スピリット「マルク」が解放。ホープ級のアタッカーで、超化可能です。

スマブラSP 闇の世界

これで、「闇の世界」の主だった箇所は全てクリアしたことになります。
すると、中央に「ダーズ」が出現しました。いよいよ最後の戦いでしょうか?

現在の進行状況
クリアしたコマ:557
救出したファイター:69

救出済みのファイターが「69人」である点が気になります。
どこかで見落としたか、まだ続きがあるのか…全員救出でエンディングを迎えたいところです。

  [ スマブラSP ]

B!