SSL化完了

昨日開設した当ブログですが、あちこち修正を続けています。
とりあえず、CSSの調整は殆ど終わりました。これで、目立った表示の問題は解消したはずです。

記事やウィジェットが増えるにつれて新たな問題が発生する懸念は残っていますが、その辺は都度対処しようと思います。

個人的に忘れがちな、ファビコンやOGPも設定。
最低限の準備が整ったので、このタイミングでブログを常時SSL化しておきました。

現状、問題なく「https」で表示されています。

やはり、SSLへの移行は、早い段階で対処しておいた方が楽ですね。
以前、他サイトでSSL化を実施した際は、修正やチェックが非常に面倒だった記憶があります。

本ブログは「WordPress」を使用していますが、「Really Simple SSL」や「Search Regex」のおかげで、作業がスムーズに完了しました。
プラグイン作成者の方々には、感謝の言葉しかありません。

あとは、肝心の記事の方をなんとかしないと…という状況ですが、そうこうしているうちに『スマブラSP』の発売日が迫ってきました。
明後日が楽しみです。

  [ 日記 ]

B!