スマブラSP日記:「キーラ」を倒したら何か出た

『スマブラSP』のアドベンチャー「灯火の星」、既に「キーラ」を守るバリアは消滅していましたが、未踏のエリアを潰していました。

マップ上を覆っていた雲も消え、行ける場所は全て調べた後、「マスターハンド」に挑戦。意外と簡単に倒せたので、その勢いで「キーラ」戦に突入です。

スマブラSP キーラ

高威力&範囲の広い攻撃ばかりで、油断するとすぐ追い込まれます。
「さすがラスボスだなー」などと思いつつ、編成を変えてリトライ。

再挑戦を重ね、なんとか倒すことができたのですが…これで終わりではありませんでした。

「キーラ」撃破後

「キーラ」を倒すと、イベントムービーが始まります。

スマブラSP ダーズ

空が割れ、混沌と闇の化身「ダーズ」が出現。
「キーラ」は、ラスボスではありませんでした。どうやら、こちらが本命のようです。

これまで探索していたのは「光の世界」で、新たなマップ「闇の世界」への入り口が開きました。

スマブラSP 光の世界

現在の進行状況
クリアしたコマ:378
救出したファイター:42

ということで、これから「闇の世界」に進むことになります。

が、筆者は少し悠長に構えすぎていたかもしれません。
主に「スピリッツボード」で、スピリット集めをしていた事が原因なのですが、現状が折り返し地点だとすると、予想以上に時間を取られてしまいました。

『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』の発売日が、もう4日後に迫っています。こちらも発売を楽しみにしていたタイトルなので、じっくりプレイしたいところ。

それまでに「アドベンチャー」はクリアしておきたいので、ペースを上げたいと思います。

  [ スマブラSP ]

B!