ドラクエビルダーズ2日記:オッカムル島で「メタルスライム」に遭遇

『ドラゴンクエストビルダーズ2』で「オッカムル島」を探索、坑道の「下層」に降りられるようになりました。

ミッション達成に必要な「銀」を探しつつ、薄暗い地下を歩き回っていたところ…

ラクエビルダーズ2 メタルスライム

今作で初めて「メタルスライム」に遭遇。
こちらに気づくと、飛び跳ねながら逃げていきます。

ダッシュで追いかけて攻撃を仕掛けますが、例によって、なかなかダメージが通りません。

壁際に追い詰め、何度も剣を振って1ダメージを刻み続けた結果、逃げ切られる前になんとか撃破。
中間素材「メタルゼリー」が手に入りました。

ストーリーが進めば「はぐれメタル」なども現れると思いますが、メタル系は、とりあえず追いかけたくなりますね。
まだレシピは閃いていないものの、「メタルゼリー」の使いどころも楽しみです。

「ゴージャスなプール」建築中

拠点での「ゴージャスなプール」作りも、少しずつ開始しました。
まだ銀が集まっていないので、部分的に床を埋めている状態です。

ラクエビルダーズ2 ゴージャスプール

報告会で受け取れる量も少なめで、特に「ゴルドン」の進化は、長期戦になるかもしれません。
住人たちの依頼を進めてから、再び坑道に潜る予定です。

  [ ドラクエビルダーズ2 ]

B!