ドラクエビルダーズ2日記:オッカムル島の「坑道」復旧完了&ゴルドン進化

『ドラゴンクエストビルダーズ2』で「オッカムル島」を探索、ミッション「めざせ!ゴールドラッシュ!」に挑戦中です。

前回は「鉄」を手に入れ、ハンマーがグレードアップ。
さらに坑道の奥深くへ進むと、地底湖のような場所に到着しました。

ドラクエビルダーズ2 坑道

なかなか幻想的な光景です。
「マッシモ」によると、下層には神殿が建っているとのことで、そのうち強力な魔物が現れそうな予感がします。

この段階での復旧度合いは7割以上で、いよいよ作業も大詰め。
カベを壊して、魔物の群れを撃破。線路を敷きながら先に進むと、最後は町に戻ってくることできました。

これで、ようやく達成率100%に。
ミッションの目標の一つ、「坑道の復旧」が完了しました。

ゴルドンが「カッパーマン」に進化

夕方の報告会を迎えると、「ゴルドン」が、ついに「カッパーマン」に進化しました。

ドラクエビルダーズ2 ゴルドン カッパーマン

最初に「銅1000個」と聞いた時は、大変な作業になると思いましたが、鉱石の採掘量が増えたおかげで、意外とスムーズに事が進んだ印象です。
もっとも、「銀」や「金」の収集を考えると、まだ先は長いかもしれません。

とりあえず必要な素材も揃ってきたので、次は「バー」の復活に取りかかることにします。

  [ ドラクエビルダーズ2 ]

B!