ドラクエビルダーズ2日記:設計図「ゴージャスプール」完成

『ドラゴンクエストビルダーズ2』で「オッカムル島」の探索を進め、坑道下層で「金鉱脈」を発見。

ビルドレベルも4に上がり、「あらくれ」3人、「バーテンダー」2人、「バニー」3人が加わっています。いつの間にか、かなりの大所帯に。

そして、「ミルズ」からの依頼で「豪華なあらくれの寝床」を建てたところ、レシピ「ブロックライト」をひらめきました。
一定量の「金」も確保できたので、さっそく作業を開始。

ドラクエビルダーズ2 設計図 ゴージャスプール

ついに、設計図「ゴージャスプール」が完成、ミション「めざせ!ゴールドラッシュ! その2」達成です。

…が、あっさりしすぎているというか、それっぽいイベントが発生しません。
確かにミッションはクリアしたものの、まだプール作りは終わっていない様子です。

最後にプールサイドの「ステージ」を仕上げることになり、新たな素材を探しに行くことになりました。

ゴルドンが「ゴールドマン」に進化

そんな中、もはや時間の問題になってはいたのですが、報告会で「金 5000個」を達成。

ドラクエビルダーズ2 ゴールドマン

ついに「ゴルドン」が、「ゴールドマン」に進化しました。
長い道のりでしたが、やはり、銅や銀とは輝きが違います。

ただし、この島の総督「メドーサボール」に奪われたチカラは戻っていないようなので、こちらの件に関しても、まだ続きがあるのかもしれません。
とりあえず、坑道の探索に戻ることにします。

  [ ドラクエビルダーズ2 ]

B!