ドラクエビルダーズ2日記:設計図「あったか風呂」完成

『ドラゴンクエストビルダーズ2』で「モンゾーラ島」を探索していますが、「あったか風呂」の設計図を入手しました。

「かわきのつぼ」入手後、拠点で「ジバコ」に話しかけると、設計図と「ごえもん風呂」のレシピをひらめきます。

ということで、さっそく部屋を増築。

ドラクエビルダーズ2 あったか風呂

大きな「ごえもん風呂」は、なかなかインパクトがあります。
もちろん、主人公も入浴可能です。

「あったかお風呂」の部屋レシピ

設計図完成後、「ビルダーのしょ」を調べてみると、「あったかお風呂」の部屋レシピが掲載されていました。

「あったかお風呂」
ごえもん風呂 ×1
かべかけタオル ×3
たらい ×4
いす(系統) ×1

効果:住人がお風呂に入ってくれる。

前作でも住人から部屋系の「お願い」がありましたが、場所を取ることが多いので、スペースの確保が面倒だったりしますね。
最低限の構成で作り直せば、省スペースで済ませることができそうです。

  [ ドラクエビルダーズ2 ]

B!